無料ETCカード
当サイトは以下の会社と正式提携しておりますので
許可を得て画像などを掲載しております。
ETCカードを作るときに気を付けないとETCカードの年会費は無料だけど
クレジットカードは初年度だけ年会費無料というところがけっこうあります。

下に紹介するカードならクレジット、ETCカート共に年会費無料です。
NICOS VIASOカード
年会費無料
VIASOカードなら、ETC共に年会費無料になります
VIASO
OMC-ETCカード
年会費永年無料。Jiyu!da!カードと申し込めばクレジットの年会費も無料
OMCカードのポイントと合算して商品と交換可能。
ただいま利用金額5000円以上の方に抽選で豪華賞品プレゼント。
株式会社オーエムシーカード
出光カード まいどプラス
年会費無料 いつでもガソリン2円・1L引き。入会後1ヶ月間は5円引き 。
利用金額1000円ごとに5ポイント加算!溜まったポイントで好きなプレゼントと交換できます。
西友・LIVINでのお買い物が毎月5・20日は5%OFF
★出光カードまいどプラス★ 年間費永久無料!ガソリン割引など特典満載
昭和シェルのスターレックスカードの年会費が必要になりますがガソリン代が安くなります
昭和シェル スターレックスカード
初年度年会費無料
使えば使うほどガソリン代が安くなる(最高でハイオク10円/L引き
ハイオク10円/L引き レギュラー・軽油5円/L引き

犯罪が多発しているそうです

最近よくニュースでも耳にすることになりましたが
ETCをお金を払わずに突破するという犯罪がすごく多いそうです。
なんと年間90万件以上だとか。

運送会社では高速料金を給料から差し引くといったところが
あるそうです。
そんなことをするからそういうことが減らないんですよね。

阪神高速と首都高だけでも年間4億円以上の被害なんです。

みんなETCのバーが柔らかいものだと知っていて車もキズが付かないとわかっている
から突破するのでしょう。
固くすると誤作動やカード入れ忘れの人の人まで車にキズがついちゃいますけど。



そして、すごく悪質な手口があるそうです(決してマネはしないように!)
それは途中でチケットを交換するそうです。

キセル行為ですね。

さらに新たな手口として
ETCの車載器ごと車同士で交換するというのです。

さらにさらに、車載器は同じ車両情報で何台も買うことができるというのです。
他の車になりすました不正通行もできることになります。
大型トラックなのに情報は普通車とかになりすませます。

ETCカードはどの車にも使えますが、ETC車載器はその車にしか使えません。


ガソリン代も上がってきてるしダメだと思いながらやっている人もいるみたいですが
通行料金を給料から差し引くという会社がいけないと思います。
社長みずからETC突破の見本を見せていたっていうから驚きです(逮捕されました)。


ちなみに、逮捕されれば追徴金に罰金、さらに懲役10年以下です。
犯罪は犯罪です。罰金は30万円以下。
そんな気がなくて、うっかりミスで突破してしまった場合でも追徴金を課せられる場合も
あるので注意してください。

間違った場合は安全な場所に車を止めて、料金所の職員に声を掛けましょう。